趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

トイガン メンテナンス&カスタム 5 M16A1

東京マルイ M16A1 (後期型) 後篇

 

いよいよ仕上げます。

今回は、首周りの補強とSBDを作成し、完成させます。

 

アウターバレル?パイプ?を固定しているプラスチックの部品(画像左)から、金属のイモネジ(画像中央)に交換し、左右から固定します。

さらに、真鍮のリングごと、ステンレス製のボルト(画像右)で左右固定し上下左右共に動かないように締めこみます。

 

f:id:travisj:20180609195027j:plain

 

補強後の画像(イモネジ)

f:id:travisj:20180609194952j:plain

 

補強後の画像(ステンレスボルト)

f:id:travisj:20180609195538j:plain

 

これくらいで、かなり強くなります。

 

今回も、動画をアップしたので、参考にして下さい。

 


電動ガン メンテナンス 3 仕上げ

 

 

20発撃ち、取りあえず80m/s前後

f:id:travisj:20180609195837j:plain

もっと使えば、初速ものびると思います。

 

f:id:travisj:20180609200132j:plain

 

また機会があれば、トイガン分解整備の様子をアップします。

これから、自分で分解してみよう! と思っている方の参考になれば幸いです。