趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

トヨストーブ トヨトミ レインボー

トヨトミ レインボー ストーブ 開封から点火まで 数年前に冬キャンプ用に購入したが、なかなか使う機会に恵まれず、箱に入ったまま放置(存在を忘れてた)していたレインボーストーブを開封し点火しました。 開封に至るには 24年前に建てた我が家、家族が…

アウトドア 天気の良い日に アカイガワ トモ プレイパーク

再びトモプレイパークにて! 去年は雨天の中のキャンプだったので、天気の良い日にまた・・・ と思い、リベンジ的なキャンプです。 北海道余市郡赤井川村にある、「アカイガワ トモ プレイパーク」! 雨天には雨天の良さがありますが、やはり晴天の方が良い…

サバイバルゲーム フィールド紹介 ⑤ 忍路 有明 砦 ノース7

サバイバルゲームフィールド紹介 今回は、Youtubeにアップした動画がたまったので紹介します 忍路BASE 場所 小樽市忍路2丁目 サバイバルゲームフィールド紹介 7 忍路ベース お問い合せ ホビー光 ☎ 0134-33-1103 北海道 小樽市 花園4丁目10-4 HP …

トイガン メンテナンス&カスタム 13 M4A1 S-SYSTEM

東京マルイ M4 S-SYSTEM インナーバレル加工&ホップパッキン交換 しばらく使っていなかった「M4 S-SYSTEM」をゲームに使用する事となり、初速チェックをした所、大幅に初速が下がっている事が判明、このままでは使用する事も出来ないの…

台湾旅行 2019

2日間で観光してみた 機会があって、久しぶりの海外 行き先は台湾と言う事だったので、行きたい場所をチョイス 観光の時間が取れたのが2日間だったので、行きやすい場所からスタート るるぶ台湾’20 (るるぶ情報版(海外)) 作者: JTBパブリッシング 出版社/…

北海道の旅 穴場? 観光客が少ない場所めぐり 5

せたな町~虻田郡京極町 せたな町瀬棚区西大里 立象山展望台 久遠郡せたな町瀬棚区の立象山にある、瀬棚青少年旅行村に隣接している展望台 屋上から見る事の出来るパノラマ景色は絶景で、海には日本初の洋上風力発電の「風見鳥」が見えます 青少年旅行村はテ…

トイガン メンテナンス&カスタム 12 M16A4

E&C M16A4 COLT刻印 M203付き ハンドガード交換&加工 今回は、何と新品!! のM16A4を入手しました! FN刻印では無く、COLT刻印の方が欲しかったので、必然的にM203が付属されてきましたが、M203グレネードランチャーは…

アウトドア 平成最後&令和初キャンプ 真駒内ダム公園野営場

平成最後で令和初のキャンプ H31.4.30~R1.5.1 にキャンプしました 要するに令和をキャンプしながら迎えようと言う企画で遊びに行きました。 今回も、必要最低限でコンパクトで「セダンのトランクに収まる荷物」をテーマに道具を選び、出来る…

北海道の旅 穴場? 観光客が少ない場所めぐり 4

北海道 後志西側~檜山方面 島牧村~せたな方面へドライブ中にマイナースポットと思われる場所を発見! 弁慶岬 何故こんな場所に弁慶の像が立っているのか? と思い立ち寄りました。 また動画をアップしました。 ひねくれドライブ北海道 5 弁慶岬 北海道に…

北海道の旅 穴場? 観光客が少ない場所めぐり 3

札幌市のマイナースポット? 札幌湖とモエレ沼公園 ドライブで札幌市南区定山渓にあるダム湖「札幌湖」と札幌市東区モエレ沼にあるモエレ沼公園に行った時の物です。 普段は通過してしまう場所ですが、少しじっくりと見物して来ました。雰囲気が伝われば良い…

トイガン メンテナンス&カスタム 11 M45A1

東京マルイ M45A1 ガスブローバック カスタム 今回は、GBB(ガスブローバック)ハンドガンです。 カスタムと言うほど手の込んだ物ではありませんが、初心者の方等の参考程度に。 去年新品で購入(珍しく中古では無い)し、特に不満も無く使用してい…

北海道の旅 穴場? 観光客が少ない場所めぐり 2

北海道ドライブ マイナースポットめぐり 今回は、札幌湖とモエレ沼公園です 札幌湖は定山渓にあるダム湖です。 定山渓ダム下流園は普段近くを通っても、ほぼスルーしてしまい立ち寄る事はめったに無いと思うスポットです。 去年撮った動画をアップします。 …

オートバイ・Tシャツ・コーヒー・そして夏の香り

片岡義男から習った事 特に小学校の高学年から中学卒業までは、色々な諸先輩方から影響を受け育った。 例えば、近所の兄貴(先輩)にはキャロルと黒いZ2 親戚の兄さんにはビートルズ 姉には、LPレコードでロック全般を聞かされた等々・・・。 そんな中で…