趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

トイガン メンテナンス&カスタム 12 M16A4

E&C M16A4 COLT刻印 M203付き ハンドガード交換&加工

 

今回は、何と新品!! のM16A4を入手しました!

FN刻印では無く、COLT刻印の方が欲しかったので、必然的にM203が付属されてきましたが、M203グレネードランチャーはカッコイイけど、大きくて邪魔だし、グレネード使う事もないので取り外す事にしました。

 

20190621231211

 

さて、ハンドガードはどのタイプにしようか迷いましたが・・・・

M16A4には、やっぱりM5ハンドガードが良く似合う!という事で、早速部品選び開始!

安さに惹かれ “CYMA”製 に決めましたが・・・・・

互換性を調べずに購入してしまった為、少し苦労する事に・・・・・

 

苦労の様子は動画で!


トイガン メンテナンス&カスタム 電動ガン編 4

 

海兵隊使用に仕上げました!

f:id:travisj:20190621231017j:plain

今回は、何とか取り付ける事が出来ましたが・・・・

ゲームに使用して、他にもモロモロ不具合がある事が判明したため、改善が必要

となりました・・・・

改善策はノープランなので、考えがまとまり作業を開始しましたら、随時、動画やブログでアップして行きたいと思っております!