趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

トイガン メンテナンス&カスタム 13 M4A1 S-SYSTEM

東京マルイ M4 S-SYSTEM インナーバレル加工&ホップパッキン交換

しばらく使っていなかった「M4 S-SYSTEM」をゲームに使用する事となり、初速チェックをした所、大幅に初速が下がっている事が判明、このままでは使用する事も出来ないのでメンテナンスする事に・・・・

と言っても、ホップパッキン交換位で何とか・・・・と思っていましたが、欲が出てきて、インナーバレルの加工もする事にしました!

f:id:travisj:20190816202933p:plain

 ホップパッキンは魔ホップへ交換! ↑

インナーバレルは、先端部とホップ窓をにテーパー加工を施しました!

どちらも集弾性を良くする為のパッキンと加工なので、初速には影響は無いと思います

 

Youtubeにもアップしましたので、是非ご視聴お願いします!


トイガン メンテナンス&カスタム 電動ガン編 5 M4

チャンネル登録お願いします!

 

最終的に、初速は元に戻りました

集弾性に関しては、実際のゲームに使用して判断したいと思います

 

f:id:travisj:20190816203728j:plain

フロント側のゴツさに比べ、ノーマルストックが貧弱に見えたので

見た目を変更する為にストックを変更しました