趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

トヨストーブ トヨトミ レインボー

トヨトミ レインボー ストーブ 開封から点火まで

数年前に冬キャンプ用に購入したが、なかなか使う機会に恵まれず、箱に入ったまま放置(存在を忘れてた)していたレインボーストーブを開封し点火しました。

 

開封に至るには

24年前に建てた我が家、家族が増え増改築等も行い部屋数も多い。

その為、暖房はセントラルヒーティングで各部屋が常に暖かい状態を維持しているのだが、ここ2~3年で子供達も独立し夫婦だけで住むには大きすぎる家となった。

使用している部屋も2部屋位なので、燃費の悪いセントラルも不要・・・・。

で思い出したました! ポータブルストーブあったよね(笑)

 

レインボーストーブ開封から点火までYoutubeにアップしました


トヨトミ レインボーストーブ 開封から点火まで

 

動画では言ってませんが、とても明るいです!

さすがレインボーランタン!

 

明るく、暖かく、熱源も有効活用出来る!

キャンプにも向いてると思います

私の使い方として考えている方法は

大きなテント内に小さなテント(寝室)を張り、その間でストーブを使うと良いのでは?  または、大きな2ルームテントで使用する

冬キャンプする方は既にやっている方法かもしれませんが、いかがでしょうか?

 

購入検討されている方は、是非参考にして下さい!