趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

トイガン メンテナンス&カスタム 11 M45A1

東京マルイ M45A1 ガスブローバック カスタム

今回は、GBB(ガスブローバック)ハンドガンです。

カスタムと言うほど手の込んだ物ではありませんが、初心者の方等の参考程度に。

 

去年新品で購入(珍しく中古では無い)し、特に不満も無く使用していましたが、サバゲー仲間から「MAPLE LEAF」クレイジージェットインナーバレルの良い評判を聞き、調べてみると、何やら良さそうな説明が・・・・。

早速購入し交換して見ました!

 

※下は交換時の動画


トイガン カスタム GBBハンドガン編 1 バレル交換

 

交換後、ゲームで使用しましたが、何となく飛距離は伸びた様な気がしました。

何となくと漠然とした表現になったのは、野外での評価なので、風向きや気温などに影響されている可能性も高い為です。

基本的には、インナーバレル先端部に穴があり、この独特な機構を取り付ける為、実質的にインナーバレル長は短くなっている事を考えると、落ちるはずの初速に変化が無い事自体、高く評価出来ると思います。

※あくまでも自分の主観なので、良い評価ばかりでは無いと思います。

 

アマゾンで購入、113mm ハイキャパ ガバメント用

[ MAPLE LEAF ] クレイジージェット インナーバレル 【 ガスブロ用 】 (113mm : ハイキャパ 5.1, M1911, M9A1)

 

低価格で、簡単に交換できるので、試してみても良いと思いますよ!