趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

トイガン メンテナンス&カスタム 8 MP40

AGM製MP007(MP40)

何となくロマンを感じて購入したけれど・・・・

子供の頃の戦争映画では、必ず連合軍(特にアメリカ)がヒーロー的なイメージでトンプソンを持ち、悪役のドイツ軍は、このMP40を持っているイメージだった。

 

まずは試射し、その実力を。。。。。

 

f:id:travisj:20180702193519j:plain

 

新品なのにこもんなのかな?

と言う疑問もあり、分解してみる事にしました!

 

このダイヤルみたいなのを引っ張り上げて回転させる事で、2分割になります。

 

f:id:travisj:20180702234310j:plain

 

f:id:travisj:20180702234545j:plain

 

f:id:travisj:20180702234633j:plain

 

f:id:travisj:20180702234711j:plain

 

バッテリーは、モーターの上に乗せるだけ。。。。大丈夫か?

 

f:id:travisj:20180702234853j:plain

 

変った配置のメカボックスが出て来ました。

 

f:id:travisj:20180702235204j:plain

 

異臭を放つ茶色いグリス?が。。。。。。

 

f:id:travisj:20180702235309j:plain

f:id:travisj:20180702235327j:plain

f:id:travisj:20180702235404j:plain

 

シリンダーやピストンまで、このグリスがタップリ塗ってありました。。。。

 

f:id:travisj:20180702235611j:plain

 

何故かベベルギアの軸受けのみ真鍮製で、他が樹脂製。

しかも、シムが曲がってる。。。。

 

f:id:travisj:20180702235544j:plain

 

洗浄してみると、メカボックスの内側の仕上げが悪すぎてバリやザラツキが酷い。

 

f:id:travisj:20180703000010j:plain

 

少し磨きました!  画像の左がアフターです。

所々いびつな形です。

今回は、実際の実力を調べる為、社外パーツは使わず、シムだけ交換して、組み上げます。

 

f:id:travisj:20180703000209j:plain

 

組んでる途中で、ハンダがポロッと取れてしまいました。

 

f:id:travisj:20180703000448j:plain

 

新たに、ガッチリとハンダ付けしました。

 

取りあえず完成!

 

f:id:travisj:20180703000959j:plain

 

このMP40は、セミオートとフルオートしか存在せず、セイフティが有りません!

 

f:id:travisj:20180703001310j:plain

 

と思ったら、グリップの底に、電源スイッチが付いてました(笑)

 

f:id:travisj:20180703001426j:plain

 

では試射します。

 

f:id:travisj:20180703001518j:plain

 

おおっ!

洗浄とグリスアップとシム調整だけで、21.6m/sアップして危ない数字になりました!

恐るべし中華ガンです!

少しデチューンしないと、ゲームで使用出来ないかも知れません。

使う事も無いと思いますが、今度の課題にします。

 

f:id:travisj:20180703002015j:plain

 

 

[rakuten:la-hobbyshop:10000184:detail]