趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

Amazonで購入したステンレスボトルが意外と良い!

ボトル缶コーヒーの様な水筒が欲しい!

缶コーヒーのアルミボトル

意外と使い勝手も良く、サイズ感もちょうど良いと感じ、似たような水筒やタンブラーの類は無いだろうか・・・・

そう思い、Amazonで探していた所、良さそうなボトルを見つけました!

それがコレ!

 

さっそく購入して、保温効果持続時間等の実験をしてみました

 


ステンレスボトル 開封&レビュー

 

保温性も良く、思っていたような使い勝手が気に入り、もう1本買ってしまった(笑)

 

2本目を買って気付いた事は

ロゴがそれぞれ違うと言う事と、それに伴いフタのロゴデザインも合わせてあり、なかなか小技が効いてて気に入りました!

1本目のオリーブ色

f:id:travisj:20200306203945j:plain

f:id:travisj:20200306203954j:plain

 

2本目のグレー色

f:id:travisj:20200306203924j:plain

f:id:travisj:20200306203937j:plain

 

イカー通勤やドライブ等に活躍してます

大きすぎず持ち運びもジャマになりません

欠点?

今のところ不便は感じてませんが

洗浄時には手が入らないので、コップ用棒付きのスポンジが必須アイテムとなります

 

不安要素?

中のフッ素塗装は溶けたり剥がれたりしないのか?

今のところ異常は無いようですが、古くなった時にどの様に劣化しているのか観察が必要かもしれません

 

とにかく自分の使い方に合うので、3本目を買おうと思っています!

 

 

f:id:travisj:20200306203828j:plain

 

また気に入った物を見つけたらアップします!