趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

ナオキマンのヤバい世界の秘密を読んだ 入院中に!

入院中の時間つぶしに本を持って行く!

と言う方は多いと思います

自分も2冊の本を持って行きました

お手軽なタブレットスマホの動画閲覧やゲームが悪い訳では無いのですが、紙製の本で活字を読む、時間つぶしにこれほど優れた物は無いと思います。

 

今回持って行った本は

① ナオキマンのヤバい世界の秘密

   著者 Naokiman Show

② 韓国人のボクが「反日洗脳」から解放された理由(ワケ)

   著者 WWUK(ウォーク)

と言う本で、共通点はお二方ともYoutuber(ユーチューバー)と言う事です

2人のYoutubeを見ている方なら知っていると思いますが、本の内容も動画に沿ったものとなります、しかし活字で読むことで動画では理解出来なかった事がわかったり、知っていた事でもより深く理解できました。(もちろん動画で配信していない内容もあります)

 

WWUKさんの本の内容は政治色が強くなってしまうので特に触れずにスルーさせていただきますが、今後の日韓関係をどのように見るのか、とても参考になる一冊でした。(個人の主義主張もあるので・・・)

 

韓国人ユーチューバー・WWUK 韓国人のボクが「反日洗脳」から解放された理由 (WAC BUNKO 315)

韓国人ユーチューバー・WWUK 韓国人のボクが「反日洗脳」から解放された理由 (WAC BUNKO 315)

  • 作者:WWUK
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2019/12/14
  • メディア: 新書
 

 

ナオキマン(都市伝説系ユーチューバー)の本についてはYoutubeのおさらいと思っても良いですが、写真やイラストも多くとても面白かったです。

また、全ページフルカラーで読みやすかった。

以上の事から、非常に力の入った1冊だと感じました(色々な意味で)。

 

本の内容は6つに分けてあり

プロローグ  世界はヤバいことだらけ

Chapter 1 ヤバい世界の歴史

Chapter 2 世界のヤバい人物たち

Chapter 3 ヤバい世界の秘められた仕組み

Chapter 4 ヤバい世界のスピリチュアルな話

エピローグ  ヤバい世界をどう生きる?

となっております

 

自分のオススメは

プロローグの 世界統一政府計画 なるほど!と納得してしまう内容で少し怖いです

Chapter1の アヌンナキ これが証明されたなら多くの宗教がひっくり返りますね

Chapter2の ニコラ・テスラ エネルギーに対する利権について考えてしまいました

Chapter3の フィボナッチ数列 自分も何かに利用してみたい!

Chapter4の 引き寄せの法則 心の置き方を見直しポジティブな自分に洗脳!?

ですが、詳しく説明するとネタばれしそうなので止めます、興味のある方はぜひ読んで下さい。

 

ナオキマンのヤバい世界の秘密

ナオキマンのヤバい世界の秘密

 

 

まとめ

2人ともユーチューバーなのだから、動画で楽しませてもらいたい!

と思いましたが、実際に本を購入し読んでみて、この様な感じで出版して行くのも良い事だと思いました。

また機会があれば、読んだ本のプチテビューをアップしますね。