趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

アウトドア キャンプ 道具 1

キャンプ道具紹介します

 

友人や家族、おお人数のキャンプ。

または夫婦や、彼氏彼女の2人のキャンプ。

たくさんの荷物を車に積み込み、至れり尽くせりのオシャレなキャンプも楽しいけれど、ソロで必要最低限の物を持ち、サバイバルごっこ的なキャンプも楽しい。

 

今回は、ソロ~2人のキャンプで役立つであろう道具を紹介します。

※ あくまでも自分流なので、ご了承ください。

 

画像で説明します

f:id:travisj:20180529132217j:plain

 

別に、サバイバルゲームの道具ではありません(笑)

アウトドアでとても便利なので、利用しています。(カッコ良いし)

 

画像向かって左のポーチからチェックします。

f:id:travisj:20180529132555j:plain

 

500ccのガソリン用ボトルが、ちょうど2本入ってます。

ガソリン用だけど、片方はアルコールストーブ用のアルコール。

もう片方は、灯油ランタン用に、パラフィン系オイルを入れてます。

(灯油でも可ですが、ススが出て臭いので、専用オイルを使ってます)

 

 

となりの小さいのが、マルチツール。

f:id:travisj:20180529133912j:plain

 

レザーマン OHT コヨーテ です。

片手で使えるので気に入ってます。(あまり使う機会が無いのでキレイです)

f:id:travisj:20180529134155p:plain

 

開くと、こんな感じです。

 

右側のポーチ

f:id:travisj:20180529140919j:plain

f:id:travisj:20180529135947j:plain

アウトドアリサーチの手袋

エスビットのアルコールバーナー

エバニュー チタン十字五徳

アルミの風防

ファイアスターター

ふいご

をセットで収納してます。

 

 

最後のポーチ

f:id:travisj:20180529141006j:plain

f:id:travisj:20180529141038j:plain

 

ファイアスターターが、もう一つ

ビクトリノックスのシャープナー(砥石)

エスビット ポケットストーブ

トランギアのジェルフューエルバーナー

(出来るだけキレイに使いたいので用意しました)

エスビット用に、背の低いアルミの風防を用意してます

 

 

いかがでしょうか?

道具を見てるだけで楽しくなりますよね。

 

今回は、腰回りに付けている物を紹介させていただきました。

 

機会が有れば、バックパックの中や道具の使い方等をご紹介したいと思います。