趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

素人の車いじり 三菱ミニキャブ 掃除編

タダで譲り受けたボロボロのミニキャブ

処分する予定だった軽バンを譲ってもらいました

仕事に使っていた物なので、基本的に乗りっぱなしでNO手入れ

バイクの整備は経験もあり整備士の資格ももっているが、自動車となると勝手が違い過ぎて分からない事だらけ・・・・

幸いにも我が家には、趣味で集めた工具はある程度そろってるので、さっそくメンテナンスに挑戦!

と思ったのですが、汚すぎる・・・・

素人でも出来る事・・・掃除と洗車からチャレンジする事にしました!

 

動画作ったのでご視聴ください!


素人の車いじり 掃除編 ミニキャブ

 

この後、錆びて腐食したボディに修正のチャレンジ・・・と思っていましたが

見れば見るほど酷く、板金はハードルが高そうなので

その他の作業をしつつ、素人でも出来そうなボディ修理を試したいと思います!