趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

北海道の旅 穴場? 観光客が少ない場所めぐり 1

定番の観光地を避けて探索!

ドライブに出かけ、観光地巡りも楽しいけど、もしかして穴場?

と思える場所、不思議な建物や不気味?な場所などを発見するのも、旅の醍醐味!

「ひねくれドライブ北海道」と題して、変な所巡りを始めました。

まずは、北海道の後志地方から攻めて行こうかと思い、赤井川村方面と小樽市方面を2度にわたり探索して来ました。

取りあえずの感想は、思っていたより穴場は見つけられない!と言う事。

たぶん、穴場があれば、既に観光ガイドやネット等で、お勧めスポットとして紹介されてますよね。

 

Youtubeに動画をアップしました

① 余市郡赤井川村にて


ひねくれドライブ北海道 1 余市郡赤井川村

 

普通は道の駅とカルデラ温泉あたりに行くと思いますが、そこは”ひねくれ”なので、外れた場所に行きました。

赤井川村方面では、山中牧場のソフトクリームが美味しいとの事ですが、道の駅のジェラートも、美味しいと言う噂です。

 

② 小樽市にて


ひねくれドライブ北海道 2 小樽市

 

 

北運河の端にある、ソフトクリーム屋さんが美味しいらしいです。

また、北浜橋のそばにあるプレスカフェの北インド風カレー、隣接しているクレイジースパイスのカリーも美味しいと聞きました!

機会があれば、食レポも楽しいですね。

 

何か情報があれば教えて下さい。