趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

アカイガワ トモ プレイパーク 2020年8月

アカイガワ トモ プレイパーク

令和2年8月、コロナの自粛ムードにも疲れた頃

来場人数制限ありでキャンプ場が解放されていたので出向いてみた

赤井川村のココは予約無で入場出来るので、その日の思いつきで行く事が出来る

天気予報は雨・・・との事だったので、雨に備え車中泊の準備

当家のアウトドア用マシン「ガタピシみにきゃぶ」でキャンプ場へ

現地に到着すると受け付け待ちの車と人がたくさん居たが、お互い距離を取った感じで並んでいる

無事入場を果たし設営

と言っても今回は車中泊、車のルーフごとタープで覆い準備完了!

 

f:id:travisj:20210219202403p:plain

ルーフにダイレクト!タープの様子

 

毎回だが、美味しい食事と酒を楽しむ為のキャンプ!

 

< 今回のメニューは >

★スペアリブ

★夏野菜のドライカレー

トマトスープ

ジャーマンポテト風マッシュポテト(芋が溶けてしまった)

★ニンニクのホイル焼き

★ベーコンエッグ

ジャーマンポテト風マッシュポテトのフレンチトーストホットサンド

★珈琲(フレンチロースト)

★ビール(ヱビスビール

★日本酒(獺祭)

 

f:id:travisj:20210219202508j:plain

準備して行ったスペアリブ

f:id:travisj:20210219202548j:plain

夕食

f:id:travisj:20210219202636j:plain

獺祭

f:id:travisj:20210219202719j:plain

朝食

詳細&雰囲気は動画で!


赤井川村 AKAIGAWA TOMO PLAYPARK 2020.08

 

最近は、手軽さからなのかこのキャンプ場ばかり来ている

余市町まで高速道路も伸びて来やすくなった事も要因の一つだと思うが、気まぐれな自分にとって、予約不要で入場できる事が一番大きいと思う

 

もう少しコロナが落ち着いたらまた行こう!

 

ボロい車に使うには、こんな感じの安価なタープで充分!