趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

糖分は正義か⁉

ブルックリンパーラー札幌

嫁と一緒に立ち寄ったカフェ

ちなみに嫁とは仲がいい

 

札幌駅前の赤れんがテラス2階のカフェ。
中は音楽ライブもできるようになっており、かなり広々とした作り。
また、ブックカフェとしての顔も持っている。

置かれている本は、料理関連、写真集、旅のエッセイ、洋書、雑誌など幅広い。

日曜日のせいか、店内はやや混み合っていた。
圧倒的にカップルか女子のグループだが、コーヒーを飲みつつ読書に没頭する人もちらほら。

ブルックリンというだけあって、看板メニューはハンバーガーらしい

 

だが!

自分は糖分摂取の為「パンケーキセット」を注文。
価格は1100円。

好きなトッピングを3つ選べるスタイル。
今回は、生クリーム、トロピカルソース、ベリー類をチョイス。

f:id:travisj:20200201225119j:plain

 

嫁はチョコレートケーキをオーダー

f:id:travisj:20200201225423j:plain

 

パンケーキは
「注文頂いてから焼き始めるので、20〜30分かかりますが、よろしいですか?」と確認が。

 

予告どおり20分ほど待ってから、満を持して運ばれてくる。

4枚重ねなので、結構圧巻

スフレタイプのパンケーキなので、焼き立ての食感はまさに『シュワっとフワッと』口の中で溶けていく。

途中から飽きてきそうな気がしたのでチョイスした、トロピカルソースと、ベリーの酸味とのバランスが絶妙。

4枚というボリュームだが意外と飽きがこない。

会話を楽しみながら時間をかけて食した。

 

次は看板メニューのハンバーガーでも・・・(笑)

 

住所は

札幌市中央区北2条西4丁目1

赤レンガテラス2F

011-209-3737

営業時間

11:30~23:00