趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

糖分は必要だ!

ベリーベリークレイジー(札幌)

先日糖分補給のため札幌のパフェ専門店に立ち寄った

専門店だけにメニューは・・・・

ほぼパフェ(笑)

どうやら最近、しめのラーメンならぬシメパフェなるものが流行っているらしく、札幌市内にもパフェのお店が増えてきたようだ。

お店の入り口は少しわかりにくい感じで、狭い階段を上がった所。

”シメ”という事もあり、夜は23時半まで営業している。

店内の広さは狭く、7~8人くらいがいっぱいと言うところ。

数あるメニューの中から少し控えめな

「いちごぱふぇ」 をオーダー

昼は1000円

夜は1580円

 

と! その前に

なんと! 「お通しいちご」なるサービスが!!

f:id:travisj:20200131231459j:plain

 

そしてメインのパフェ

f:id:travisj:20200131231747j:plain

 

イチゴの大きさもほどよく食べやすい!

内容は、アイス・生クリーム・クッキー・コーンフレークなど

サイズは小さめ、女性ならほどよいサイズだと思います。

この上に2300円位の「こぼれいちご」と言うメニューがあり、内容はパフェにイチゴミルク、カットイチゴがたくさん!があります!

さすがにボリュームがたっぷりなので気合がいる・・・・かな。

ちなみに、イチゴは日高の浦河産イチゴを使用しているらしい。

甘いもの好きな方はぜひ!

 

※行列になるくらい混み合う事もあるので注意!

 

場所は

北海道札幌市中央区南3条西5丁目20

011-299-5858

営業時間

昼12:00~17:00
夜18:30~23:30

日曜営業

定休日 火曜日