趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

パラコードでキーホルダー作成! DIY

パラコードでキーホルダー作成

基本的に以前あげた、スリングホルダーと同じ編み方です。 

コブラ編みと言うそうですが、非常に簡単に編めるのでお勧めです。

           これ 

travisj.hatenablog.com

 

これのアレンジ、同じ編み方で別の用途の物・・・・

今回は、キーホルダーにしてみました。

 自宅に余っているキーリングやカラビナ、捨てようと思っているキーホルダーから部品を再利用するなどで作れるので、ぜひ試してみて下さい。

キーホルダーは約80cm位のパラコードを利用して編みこんでいて、ほどく事で80cmの丈夫なロープとなり緊急時に役に立つと思います。

 

今回も動画にしているのでご視聴お願いします。

 


パラコードでキーホルダー作成! DIY