趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

サバイバルゲーム フィールド紹介 ③ UNIT

インドアフィールド ユニット

 

北海道苫小牧市糸井135-1ー2Fにある、「ユニット」をご紹介します。

 

北海道では希少な室内フィールド

雪の多い北海道では、冬期間の野外フィールドでサバイバルゲームをする人はほとんど居ない(一部を除き、運営もお休み)。

なぜなら、ほとんどのフィールドが山中にあり、敷地面積が広い為、除雪の問題(費用をかけても採算が合わない)や、氷点下ではガスガンは役に立たず、電動ガンは防水の問題もある為など。それと、寒いのが嫌い(道民に意外と多い)があり、冬になると急に活動が低下してしまう。

ユニットなら季節や、天候の心配は不要で遊べ、屋内とは言え充分な広さがあり、野外フィールドに近い交戦距離は確保できていると思います。

私の生活圏からは少し遠い為、なかなか行くことが出来ませんが、近かったら入り浸っている事でしょう。

 

以前遊びに行った時の動画がありましたので、Youtubeにアップしました。


サバイバルゲームフィールド紹介 5 UNIT(ユニット)

 

始めての場合は、会員登録料300円が必要で、大人と学生で使用料が異なり、基本的には1時間単位で料金が発生します。

電動ガンやガスガン、ゴーグル等のレンタルもあり、気軽に遊びに行く事が出来ます。

自分のガンを持ち込む場合のレギュレーションは、0.2g弾で80m/s以下となっている為、デチューンか減速アダプターの取り付けが必要となります。

 

詳しくは、ユニット公式アカウントを貼っておくので、ご確認ください。

survivalunit.militaryblog.jp