趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

サバイバルゲーム フィールド紹介 ① バーガーヒル

サバイバルゲームを楽しむ為の場所

今回は、北海道のフィールドを紹介します。

バーガーヒル

場所は、北海道札幌市南区豊滝410です。

名前から、映画「ハンバーガヒル」を思い出す方の多いと思います。

映画では、南ベトナムの丘での実話を元に、米軍と北ベトナム軍の激しい攻防戦で起きた、戦争の悲惨んさを描いた作品でしたが、札幌のバーガーヒルは楽しい攻防戦を繰り広げる事ができます。

 

ザックリとした雰囲気が伝われば良いのですが、動画もアップしました。


サバイバルゲームフィールド紹介 1 バーガーヒル

 

夏になると、まさにナム戦気分の味わえる環境になり、索敵も難しくなります。

この動画は、春で草が生えそろって無い状態です。

敵も見つけやすいが自分も発見されやすいので、うかつに動いたり、接近も容易じゃない感じですね。