趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

アウトドア キャンプ 道具 4 MSRドラゴンフライ と コールマン2ルームテント

気に入って愛用している、ドラゴンフライがうるさい

MSR製のドラゴンフライ、自分はホワイトガソリンのみで使用してますが、赤いガソリンや灯油にも対応出来る所がすごいです。

何より、あのジェット機の様なサウンド!

あの力強い音が好きなんですが、朝早くにコーヒーを沸かそうと点火した所、昼間以上に轟音が轟くので、ちょっと迷惑かな?と感じる事もたびたび。

 

専用のサイレンサーを買おうか、迷っている所です。

 

音の検証の為にスマホで動画を撮り、Youtubeにアップしました。

 


キャンプ道具 1 ドラゴンフライの音

 

 

こんな感じなので、となりのテントの人達には申し訳ないです。

他のストーブも持って行けば良かったのですが、この日はドラゴンフライのみだったのでやむおえませんでした。

 

ちなみに、ここは北海道虻田郡洞爺湖町にある、財田(たからだ)キャンプ場です。

湖畔のキャンプ場で、管理が行き届いていて、トイレもキレイ、女性でも安心して楽しむ事ができます。

 

f:id:travisj:20180704224956j:plain

f:id:travisj:20180704225043j:plain

f:id:travisj:20180704225110j:plain

 

使用したテントは、コールマンの2ルームテント4~5人用

 

f:id:travisj:20180704230418j:plain

 

前室はこんな感じで、スクリーンタープのようなイメージです

 

f:id:travisj:20180704230523j:plain

 

寝室部は、コットを2つなら、ちょうど広々使えるスペースです。

 

f:id:travisj:20180704230449j:plain

 

テントをたたむ時に、カエルも一緒に持ち帰るところでした。

 

f:id:travisj:20180704230335j:plain

 

嫌いな方は、ここ見ない様にしてください。

 

MSR ドラゴンフライ 36030 【日本正規品】

MSR ドラゴンフライ 36030 【日本正規品】