趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

サバイバルゲーム 初心者のための これ何? 1

良く聞くけど何の事?

って思う用語がたくさん出てくると思いますが、思いつく限り、少しずつ検証して行きましょう!

 

今回のテーマ

フラッシュハイダー?? サプレッサー? 何するもの???

フラッシュハイダーとは

短い銃器や、弾薬の多い弾を撃つ場合、銃口から発火炎が出て、視界を妨げたり、敵に居場所がバレたりするので、発火炎を軽減する物。

ちなみに、この発火炎の事をマズルフラッシュと言う。

 

サプレッサーとは

サイレンサーとも言うので、そのまま消音器と思ってOKです。

発射の際の、発火音を消す物ですね。

 

両方とも、発火炎や発火音と、火薬に関係したもですので、火薬を使わないトイガン電動ガン、ガスガン、エアコキ)には関係の無い物たちですよね?

 

実際には、実銃をモデルにしているので、必然的にそれらが付いて来るのです。

ただ、フラッシュハイダーやサプレッサーの形状を変える事で雰囲気やカッコ良さ、だけじゃなく何らかの効果があるかも知れませんので、検証してみました。

 

検証動画


初心者のサバイバルゲーム 2

 

どうでしたか?

音が変わったり、多少ですが消音効果もあるようです。

 

自分の好みのデザインや音質の違い等で、フラッシュハイダー交換や、サプレッサーを取り付けるのも楽しいですね。