趣味人 Hobby+ist

趣味(遊び)全般とアイテムを紹介します。基本的にDIY精神で生きてます。

アウトドア キャンプ 道具 2

小川張りにあこがれて

小川張りと言うタープの張り方を知っていますか?

正確には、タープとテントの連結方法のひとつ。

自分は、わりと最近知りました。

何とか持っている物で、小川張りにチャレンジしようと試行錯誤!

とりあえず利用したのが、サバイバルゲームで使用していた、2ポイントライフルスリング(かなり丈夫)。

f:id:travisj:20180601225825j:plain

 

仕上がりは・・・。

こんな感じに出来ました。

 

f:id:travisj:20180601225919j:plain

f:id:travisj:20180601230051j:plain

 

いつまでも代用と言うのもどうか?と思い、100円ショップで買った材料と、家にあった物を使い、小川張り用のベルトを作成しました。

 

f:id:travisj:20180601230540j:plain

f:id:travisj:20180601230618j:plain

f:id:travisj:20180601230643j:plain

 

細かい固定は、パラコードを使用します。

 

f:id:travisj:20180601231018j:plain

 

ほとんどの材料が,100円ショップかホームセンターでそろえる事が出来、難しい加工は一切必要ない。

ただ、つなげるだけで完成してしまいます。

実は、作ったものの、まだ使っていない・・・。

安く簡単なので、チャレンジして見て下さい。

 

どうしても面倒な方は、タープ用のロープ等が売られているので、お買い求め下さい。

 自作のメリットは、とにかく安くあがり、おおきな満足感をえられる。(自己満足)

製品を購入するメリットは、張りやすく、長さの調節もしやすく便利。

 

とにかく、材料は安いので、ぜひチャレンジして下さい。

 

 

ドイツ生まれのアウトドア&プロユース高品質ライト【レッドレンザー】